らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Andoroid及びiPhoneの音楽アプリの汎用Bluetoothリモコン(RMT-NWS20の代用品)

ソニーBluetoothリモコンRMT-NWS20をディスコンにしたので皆さん困っており、その上に転売されて1万5000円とかになっとります。
ありえんなー。
類似品をAmazonで見つけました。

シンプルかつキーホルダーに取り付けできるもの、電池はボタン電池が良かったんですがコレは充電式。
しかもMicroUSB端子。今の時代ならUSB3.0っしょ。
Fiio M17で問題無く使用できました。問題はカメラのシャッターボタンの割り当てですが、音量UPになっています。
キーロックスイッチは電源兼用になるのかな?
RMT-NWS20のようにボタンが出っ張ってないので不意の誤動作は少なそうです。
直感的に操作できるボタン配置が望ましいので、この製品は理想的です。
但し、お値段相応で実際の品物はチープです。ソニーさんほど洗練されてはいません。
RMT-NWS20難民の方、一度お試し下さい。(責任は負いません)
ソニーのウオークマンとの接続は未確認です。
iPhoneは勿論、Androidオークマンならいけると思うんですけどね。もう仕舞っちゃったし。
てかDAPメーカーがオプションで出せばいいのになと思います。