らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

さて・・・久々の愚痴・・・

ヘッドホン2本、DAP2台を梱包。明日発送します。
お金ないんでね・・・。
相変わらず右肩痛いです。注射に行きたいんだが時間が取れないっす。
金曜は前の部署の忘年会。
会社では会社で超ストレスになる人が目の前に居る。
その方、なんせ仕事ができない。
そして独り言が非常に多く、声がでかく中身のない内容を勝手に喋ってくる。
すごくうざいのです。
仕事の優先順位がつけられなくて、しかも妙に書類とかに拘る。
考え込む時間が尋常じゃない。話を横で聞いていると実にどうでもいい事で悩んでる。
しかも物事に整理つけずに自分の考えをとりあえず別部署の関係者に話をするので「まとめてからお願いします」と嫌われる始末。
外注先にも中身のほぼない電話を1時間とか。すっげぇ迷惑。
明らかに精神的にアレっぽいんです。
無視できればいいんですけど、目の前に座ってるからねー。
こちらに迷惑が及んでいるので、近々上長に言うつもりです。
今日とか挙げ句「かかってきた電話はですねー」とかこちらにご丁寧に教えてくれる。
アホか。お前よりよっぽど年上やし電話は腐る程取り次いでましたし。
電話があったら取り次いで、不在ならその人にメモ書きを置いて。そこまでは普通。
でも、その担当が連絡したかをフォローする必要があるとか眠たいこと抜かしてます。
はっきりと「皆いい大人なのになんでそこまでせんといかんの?放置したなら本人の問題でしょ?」と言っときました。
それはする必要なし、急ぎなら上司に話が行くからそこまでしなくて良しと。
そんな事より自分のクソみたいな仕事をどうにかしてください。
多分手の早いヤツだったら1日で片付くと思うのにダラダラ残業してるし。
期末に自分の抱えてる在庫を慌てて廃棄申請書いてる場合じゃねーよ。しかも1週間以上やってるし。
普通どう考えても1日で終わるよね?てな内容。
別件で、製品の動作不良の調査でなんでポッと出の私のほうが論理的に調査して修理完成しちゃうの?
(ちなみに典型的なスイッチング電源の回路故障でしたが、スイッチング電源は公私でも初めてだったのでいい勉強にもなりました)
挙げ句「ボクにはそれ無理やなぁ」って貴様の仕事やそれ。
そのクセ伝票書くから内容を判るように教えろとか言うし。一緒に作業してたよね?バカですね?
休憩時間にはスナック菓子食ってるし、何よりデブだし、生理的に駄目です。
近くにいるだけでHPが削られるタイプです。実にきつい。
多分最初は開発部門に居たようなので頭だけは良かったんでしょうね。
最近はデスクにできるだけ座らないようにしています。(汗)
ついでに愚痴っちゃうぞ!
最近修理フォームから来たメール。
「Urei6500の電源スイッチを譲ってほしい」とか。サイズが合うのがないのでとか。
「私の使っているのはパイロットランプ内蔵だがいいか?」と聞いたら「やだ」と。
まぁそれはいいんですけど。私はUreiの公式サービス窓口じゃないぞ。(1回目)
「Urei6500が故障したのですが、そちらでは修理を今はされてないとのこと。修理できる所教えてください」
知らん。私はUreiの公式(ry
6500は東芝の終段トランジスタが手に入らないんでお断りしています。
どうしても修理するとなると海外製に置き換えになっちゃいます。
最近はなんか礼儀を知らん人がちょいちょい見受けられるので困ります。
メンテの納期が延びているのは本当に本当に申し訳ないですが、このような感じで精神的にじわじわ削られるのでなんだかなーという感じです。