らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2015-04-26から1日間の記事一覧

Series10

のメーター照明、リスニングポジションだと結構明るすぎて気になるので、事前に電流値を確認。5mAでした。 なので、半固定抵抗を入れて調整することにしました。電源電圧は15Vで5mAなので0.005A、15×0.005=0.075(W)。 使用する抵抗は0.5W品なので何ら問題な…

MT1200

1台目完成!バイアス確認(2種)、ODEP電圧確認を終わってOKです。 終段トランジスタ全交換しているので安心、安定です。 電源コードも交換し、あとは終段トランジスタのメーカーと型番を消して(汗)出荷までしばらく鳴らす予定。 しかしファンが煩いです…

KPPシングル

アルバム未収録曲やリミックスが聴きたく、ツタヤの出涸らし中古を購入。1枚180円なので借りて返す手間を考えるともういいかなと。 1枚、「もったいないとらんど」だけ無かった・・・(汗) 他にも聴きたい曲が出てきたのでAmazonで追加手配・・・。