らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の松浦亜弥様

ウォークマンに入れてあったのでじっくり久々に聴いてみる。 やっぱいいです。アイドルサイボーグとは言われたものですが、実は歌唱力が非常に高いんですよ。 ハロコンには15年くらい前には頻繁に行っていましたが、やっぱり松浦亜弥様ソロコンは別格でした…

ホンダ車ってなんだかなー

オプションのETC2.0+ブラケット、光のなんちゃらを購入。 こんなんそこまでコネクタ来てて差し替えるだけやんな、と思ったらさにあらず。 箱を開けるとやたら長くてごついハーネスとか入ってます。ハーネス引き直し+アンテナ増設が必要とのこと。 何故かヒ…

いろいろ

近況は変化ナシ。 Power Line Fourの修理品が来たので蓋を開けると炎上済み品。 修理費用が相当掛かるので、最終的に下取りさせていただく事に。 一応基板はあるんですけどこれも若干焦げてるんですよね。程度の悪い動作品PS-200が欲しいところ。 PS-200の2…

iPhone 12 Pro MAXの電池交換

無事に無償交換されて戻ってきました。お金がないので早速出品。 嫁のiPhone7も捨てるとか言うのでこれも初期化して掃除して出品。 嫁に嫌われたApple Watch6も清掃し写真に撮ってこれまた出品。 それにしてもAppleは中古相場でも手堅いね・・・。 義理母のB…

体調

今週はめまいが酷くヨレヨレで会社には出勤、漢方飲んだりいろいろやってみましたがあまり効果なし。 で、昨日心療内科に行って気休めに飲むエチゾラムを変更してもらいました。 日中コレを飲むと楽には多少なるんですが何より眠気が凄いので。 その後、家に…

何がしたいのか

義理母だけはうちでもAndroidでauなんです。BASIO3です。 こないだからちょいちょい、「SIMエラーが出る」とか言うので、ショップに行って見てもらってきて、と頼みました。確か2回。 で、結果を聞くと「SIMを交換してもらった」「店の人にSIMトレイをちょ…

きゃりーさんのライブ

このような能天気な有様のメールが届きました。 はて、2月6日の岡山市民会館は大丈夫かな? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー KPP CLUB会員の皆様こんばんは、きゃりーすたっふです。 今回は「CANDY WAVE…

メンテ

精神的にかなり追い詰められている状態でして、嫁とは主に育児の事で衝突気味です。 これは本当に内輪の話なので表には出しませんけども。 家と車と後見人業務と仕事と、この1ヶ月、そりゃもう抱えるものが多すぎて・・・ ですがメンテ依頼品は徐々にでも進…

さてどうなるか

iPhone8 Plusは無事にそこそこのお値段で落札され無事に取引終了。良かった良かった。 同時にiPhone12 Pro MAXをヤフオクに出していたのですが入札が無くて、安価で落とされそうだったので一旦出品を止めてダメ元でアップルに出す事にしました。 一応修理依…

フリードの件

やっぱりあれから煮えきらず心にわだかまりが残ったまま、約2週間弱を迎えました。 思い切ってディーラーで無くその上の「お客様相談室」へ相談。 店長に相談入れてもそこで丸め込んで終了になるというアドバイスを某所で受けましたので。 客相の担当さんは…

マイフリードの見積もり

年式:2021年4月末登録、7800km走行。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー グレード:HYBRID G Honda SENSING エンジン:1.5L DOHC i-VTEC i-DCD 駆動:FF ミッション:DCT ドア:5 定員:7名■カラー ボディ…

さて

iPhone12Pro MAXを13Pro MAX(しかも512GB)に機種変するというバカバカしい事をした訳ですが、使い勝手はほんとに変わりません。 何ならサイズは増大しているようで、ケースは互換性がありそうで嵌まりませんでした。 チップセットの最適化とバッテリーの増…

祝!きゃりーぱみゅぱみゅ様新曲!

新曲「メイビーベイビー」がフル公開されました。 www.youtube.com 今回もノリノリの分かりやすい曲で中毒度高そうです。 最近Perfumeより新曲多くないですか? 早速ウォークマン2台に転送済み。車のUSBメモリにも入れておこう。

心底疲れた

去年から通知は来てて、専門職後見人から銀行口座変更手続きの終わった口座類を引き継ぎ終わりました。 その時点で実家から「金が引き出せない」との事。 当たり前な訳で、専門職後見人の名前のままなので私は赤の他人状態な訳です。 実家は幸いに手持ちの金…

フリードハイブリッド G S/Cパッケージ納車後500kmレビュー

500kmくらい走ったのでレビューを。 対シエンタハイブリッド Gクエロとなります。 ・エンジン、ハイブリッド関係 フリードはシエンタと違う味付けで、市街地のごく低速(時速20Km以下)ならハイブリッドにだいたいなるのですが、じんわりアクセル踏んだ瞬間…

娘の発言に驚く

12歳の娘が突然「YMOが聴きたい」と自分から申し出てきました。 何があったのかと聞くと、どうやらPerspectiveが気に入ったらしい。 オリジナルのServiceは聴いてなく、Perspectiveはあまり聴いてないものの、CMOさんのカバーを良く聴いてたのが定着したよう…

さて

お金もないので古いiPhoneで1台、iPhone 8 Plus 128GBがあったので電源を入れて最新OSを入れ、SIMフリーにしてIMEIを入れて残債の確認。 当然払いきっているので〇。近々ヤフオク行きだなコレ。置いてても使わないし。 12Pro MAXはまだ△。もう1、2日は掛か…

この日月は忙しい

嫁さんが美容師だもんで今年は朝4時半起きでこちらも目覚まし役に3:50には起きて起こしに行きました。 サービスマン時代は朝の早出は良くありましたが、3:50は無かったかな。 送り出せばあとは昼頃まで暇なので二度寝。 PS-400の穴塞ぎの続きとか。いったん…

iPhoneのファミリー追加で決済が問題といわれて進めない場合

12歳以下の子供にiPhoneを持たせる場合、自分のファミリー共有に追加しようと新規でAppleIDを作成しようとして、「この方法では決済できません云々」でID登録ができない場合の解決策です。 あらかじめメアドはgmailで作っておきます。 ファミリーの管理者が…

電話機関係

ええっと、前のiPhone12Pro MAXを買って10か月目で13Pro MAXに機種変更しました。 なぜか:iPhone12 Pro MAXの電池の最大容量が86パーセントまで下がった。 どうやらiPhone12 Pro MAXは電池容量を減らした上チップセットの電池の消耗が激しい様子。 でもあ…