らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某HPのジャンク市

DTC-1000ESが足されてる・・・しかし今更8000円てか。 15000円のPCM-R700の方が絶対お買い得。今回は出てないですけども。 以前にSTUDERのA730が12万だかで出てたのを見たことあるなぁ。むろんジャンクですけども。

試聴

早速メイン環境で試聴しましたが、さすがにこのクラスは良い音を聴かせます。 PHILIPSらしく柔らかめの音です。 そりゃA730と比較するとアレなのですが、A730が居なくてDU-10も持ってなければメインの座でしょうな。 それにしても久々にStudio Reference2の…

凄いものとは

懲りずにPHILIPSのLHH700なんてのがお越しになりました。 ジャンクにしては恐ろしいお値段ではありました。 ちなみにジャンク購入価格では歴代第2位のお値段です。 1位がSTUDER A730ってのもどうかと思いますけども。 27万で買ったHDM-3030は動作品でしたか…

いかんいかん・・・。

近所の某所で濃いジャンクを仕入れてきました。 まぁなかなか出ないものなんですけどもね。 ちなみに某所のジャンクも見ていましたが、イマイチでしたね。 なぜかトップ画面にはDTC-1000ESとかがあるのにページ内には無いんですよね。 まぁ、今後2回くらいは…

面白いもの購入

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagaku/km88.html Yahooストアに「科学教材社」が入っているとは・・・時代ですね。 うっかり8石ラジオキットを購入。 この手のキットは小学生頃に2回作りましたね。 1回目は6石のTrラジオを。結局失敗したので、リベンジ…

更新時間取れず

何せ仕事が非常に忙しく、毎日帰宅が8時9時10時とか。 まぁ乳飲み子が居るから金になって良いかなと。 帰宅してから日によって風呂に入れてやったりミルク飲ませたり飯作ったり(嫁と自分の分)とかしています。 娘のミルクの量は順調に増えて、大きい缶入り…

リビングPCのワイヤレス化

リビングPCというからには、大画面TVをパソコンモニタ兼用とするわけです。 となると、少々離れたところからPCを操作することになります。 この場合、有線マウス、キーボードでは非常に使い勝手が宜しくないです。 てな訳で、ワイヤレスかつ距離が離れていて…

TH-P42V2のHDMIと音声とAsrock A330ION

上記の組み合わせでHDMI接続してリビングPCとして使用しているのですが、音が出ていないことに気づきました。 AsrockのHPから、HDMI音声用のドライバを落としてインストールしたところ、解決しました。

土曜のささやかな楽しみ

今日は嫁が娘を連れて出ているので、久々にオーディオ三昧です。 普段はDS-A7をつないでいるMacro-Reference2君に、久々にNS-1000Mをつないでみました。 物理的大きさによる低域の心地よさがたまりませんね。 低域はきちんと出ているのですが、アンプで完全…

テレビ

TH-P42V2、十分良いです。いまんとこ文句ないですよ。 電気店では「ダイナミック」なるぎらぎら画質で本来の性能は見いだせないですけどもね。 自室で見る限りは十分。少なくとも、普及クラスのブラウン管TVの映像は出ているのでは? ピクモニ、マスモニは無…

大音量

最近は、娘が生まれる前みたいな大音量は出せません(汗) Studio Reference2がもったいないような気が・・・。 正直PS-200で十分良いしな。

娘、3ヶ月経過

娘が生まれてから3ヶ月と少しを経過したところです。 発育は順調です。それにしても解らない事だらけです。 やはり、嫁が育児の主導権を握っています。既に嫁しか解らない娘のこととか多数ありそうな感じ。 こういうのを見ていると「嫁には敵わないな」と思…

プリンタ更新

CANONのiP4300を使っていましたが、A4の紙を吸い込まなくなりました。 どうもメカトラブルっぽいので、修理するのも今ひとつ。 新品を検討してみると、ネットワークプリンタになるという複合機が激安でしたので、更新しました。 今回はamazonでぽちっとしま…