らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

凄いものとは

懲りずにPHILIPSのLHH700なんてのがお越しになりました。
ジャンクにしては恐ろしいお値段ではありました。
ちなみにジャンク購入価格では歴代第2位のお値段です。
1位がSTUDER A730ってのもどうかと思いますけども。
27万で買ったHDM-3030は動作品でしたからね。
早速調査、見立て通りベルトが死去していただけで特に大きな問題なし。
ベルトは早速マランツに手配。代引きで買えるとのことでした。
マランツのサービスのおねいさんは「代引きだと手数料が掛かるので出来ればお近くの電気店で購入を」と親切に説明くださいました。
しかし、電気店に引き取りに行くのがなかなか面倒、かつ窓口で嫌われる可能性が高いのでいやなのですよね。電気店の方針もあるようなのですが、ゴムベルトあたりになると「分解して感電の可能性があるので個人客には売らねぇよ」的な事を言われかねないですから。