らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローン契約

本日、住宅ローンの契約をしてきました。 多分これで無事完了。次週、お金が振り込まれます。・・・高い買い物をしてしまいました(滝汗)余剰機材はあらかた処分しつくしました。 ラックは寒々しいですが、新居に持ってもいけませんからね・・・。クルマは…

クルマ選び

家の方も落ち着きそうなので、次なる大きな買い物を計画ちうです。 通勤に使用し始めたクルマなんですけどもね。 燃費と維持費を考えると軽を選ばざるを得ない感じが・・・。てなわけで候補。1)ダイハツ ソニカ 燃費も良く、走りも良いらしいコンセプトで…

久々の週休二日

会社を変わって初めての休みです。 完全週休二日ですが、前の会社は実質週休1日でしたので、えらい進歩です。やはり二日休むと気持ちが違いますねぇ。 楽ですわ。暇つぶしに、youtubeで志村けんの「志村運送物語」を見ておりますが、ベタベタなオチなんだけ…

疲れました

この1ヶ月は住宅の購入で大変でした。オーディオ趣味を持つ者としてはマンションより気兼ねしない一戸建て! 新築も狙える金額でしたが、地の利を取り敢えて中古を。 狭くはありますが、一応自分のオーディオルームも持てそうです。これにものすごい労力を…

部屋中の不要品

ま〜だまだたっくさんあるんですが、目立った不要品はだいぶ処分しました。で、在庫ラックを見るとAU-9900なんてのがある。 軽く動作を見てみたところ一応動作はOK。 TONE回路の2SA798が例によって死亡しているようです。 あとメインボリュームやスイッチは…

後始末

HDM-3030が部屋から出て行きました。マスモニの超高画質を部屋で経験出来たのは良かったですが、いかんせん大きすぎました。来年新居に越すことになると思うのですが、そのときは板かKX-32HV50を持っていくつもりでいます。部屋をいろいろ漁っていると、2.5…

機材処分

大物の廃マスモニとパワーアンプPSA-2の嫁ぎ先が決まりました。廃マスモニは実によい品物で、この映像を自室で観ることが出来たのは良かったです。 但し結婚してコレを実用するのはかなり無理があるので、処分に至った次第です。 民生用の液晶やプラズマもだ…

疲れ果てました

住宅購入の件で揉めています。 まぁ、内々の事なのであんまり書かないでおきます。 結婚する本人同士は実に仲良しなんですけどもね。今日はごく近場で、明石の天文科学館に行って来ました。 実に思いつきでした。 大人一人700円で楽しめましたよ。 プラネタ…

新居

奥さんの仕事を優先すべく新居を探していますが、なかなか思わしくありません。 何より土地が無く、古家を解体して新築・・・とすると3000万円とかの話に。モデルハウスとかも数カ所廻りました。 だいぶ奥さんも疲れてきてます。ホントは時間があったらリン…