らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て

娘が生まれて半年。 這い這いがそろそろ始まります。まだ前進はしてないんですけども。 そろそろ棚の角の保護と機材ラックのガラスを入れねば。 それにしても娘は可愛いものです。 可愛いとはいえ、豆台風でもありますな〜。元気良すぎです。

理系の人々

ってな漫画が面白かったです、最近読んだ漫画では。理系の人々作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ (176件) を見る私自身たぶん理系です。(汗) 理…

炊飯器リプレース

一人暮らしを始めた時に買った炊飯器、あれは確か2002年頃、それから2度の引越しを経て2010年の昨今、結婚してからも使用していたのですが、最近変な焦げが出来始めたので、嫁と相談の上リプレース。ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-NE10-XA ステ…

嫁PCの続き

嫁PCには、とある業務用アプリをインストールする必要があり、それを新規インストールする際には平日昼間の9:00〜17:30の間にソフトウエアメーカーに必ず電話しないといけないという事で、インストールは嫁にお任せしておいたのです。 そんでもって電話して…

嫁PC納品

嫁の店にPCを納品してきました。 嫁の店にはPCが2台あり、片方しかインターネット出来ない状態でしたが、ウチに余ってた有線ルータを進呈し、2台でネット出来るよう改善。 あとはプリンタドライバとスキャナドライバを入れて、データ関係を引き上げて完了。 …