らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

嫁PC納品

嫁の店にPCを納品してきました。
嫁の店にはPCが2台あり、片方しかインターネット出来ない状態でしたが、ウチに余ってた有線ルータを進呈し、2台でネット出来るよう改善。
あとはプリンタドライバとスキャナドライバを入れて、データ関係を引き上げて完了。
後は嫁にお任せです。業務アプリとかね。
それにしても、このSL510、外観はちょっと安っぽいですが基本性能はしっかりしていますし、OS込みで4.5万以内というのは驚きです。
素人さんにすれば、安すぎて不安のようですね。なもんで東芝とか富士通とかNECが売れるんでしょうな。
HP/Compaqも悪くないんですけどもね。過去NX9030、NX4200を使いましたが、Thinkpadに比べると華奢と感じます。
ローエンド機といえども一定の品質、堅牢さを保っているのはさすがThinkpadですね。
ローエンドなThinkpadはR60eとR50eの2台所有していますが、いずれも堅牢さを感じます。
Thinkpadは実機を触れる店がほとんど無いのが厳しいですね。
近所では高砂にある大西ジムくらいかと。