らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-10-30から1日間の記事一覧

Panasonic VL-SWD701KL (テレビドアホン)の付属子機VL-WD614の不調

設置後3年ほどかと思います。 この半年ほど、ドアホンが来客あり、で鳴らされるとピンポンの途中で切れてしまう動作が多発。 子機の電池が切れているのかと確認しても電池インジケータはMAX。 おそらくは「着信→通信しようとするが一気に電気容量を必要とす…

CD-601Mk2

電子の海を探すと・・・SMが入手できました。 しかもいろいろマニアックな資料まで付いています。ありがたやありがたや。 テストモード等の入り方も判明。 SMを読み進めるとCDピックアップ交換後の調整は特に必要なさそう。(項目なし) 部品表を見てもピッ…

ちなみに

城崎マリンワールドのジムに置いてきたハピナスさんがいまだに戻りません。(汗) もう3日経過しようとしていますが・・・。 浜坂駅に置いてきたシャワーズは1日ちょいで戻ってました。 久谷駅に置いてきたニューラはその日の夜に戻ってきてました。 マリン…

体調不良

長いこと自律神経失調症で、死なないけど面倒くさい状況が続いています。 飯も食えて便もそんな問題ないけど腹がちくちく痛くて立ちくらみがある、というような感じ。 無論検査は受けて問題ないのですけどね。 そんな状況から気分転換に旅行ということになり…