らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

やっぱり東のあそこは凄い

買い取りに出したヘッドホン、イヤホンの査定が来ました。
全品満額査定。以前はちょいちょいマイナス入ってたんですけど、今回は満額。
売値を考えると些細なケチつけて下げて顧客の心証を下げるより、ちょい安い目ながら満額出す方が嬉しいですよ。
IE900とか絶対傷つくし。てか付いてたけど満額査定。もうアレはデフォなんでしょうね。
アルミの塊の削り出しだし仕方ないけど、イヤホンとしてアレは駄目だと思う。
Kirinさんも4600円だかで買い取ってくれました。
近所にもある某あそこでは、3.5mmの未使用のイヤホンプラグに「傷あり」と査定された事がありますんでね。(それって初期不良では・・・?)それに比べれば明朗会計で有り難い。でも来月のカードの請求が怖い・・・。
45万円にはなったんですけどね。即死は無いけど怖いには怖い。
ゼンハイザーさんは昨日は香港、今日は成田に移動中のようです。
明後日くらいに手元に来るかな?