らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題に乗る

今週のお題「あったかくなったら」 今年はそこまで寒く感じないんですが気の所為かな?2月になったらもっと寒くなるんかな? 今日とか15度ありましたもんね。 暖かくなったら今より活動を活発にしたいです。いろいろと。

いろいろ

1)ウオークマンNW-WM1ZM2のソフトウエアアップデート 来てたので上げました。特段変化無し。再生ソフトも変化無し。セキュリティ上のアップデートですね。 2)UMA105のダウンロード 一応してあるんですが、ノートPC内蔵音源での録音なのでADI-2 Proで録音…

最近買った高価なもの、ケチばかりつくのはなぜか

1)フリードハイブリッド 最初に買った方ですね。ドア3枚交換車を納車時に言われるというトンでもなディーラーでした。正規の中古ディーラーですよ。 こういうのって無理やり乗っても愛着わかないですね。半年で売却しクロスターに乗り換え。大損ですわ。 …

改めて

Meze Audio LIRIC LIR-BCの件、音質評価をし直します。 2台目の方が明らかに音が良い。1台目はハズレだったんやな。2台買わないと分からんって怖すぎる。 中高域がすごく特徴的で気持ち良いです。ここがNW-WM1ZM2の性格に良く合うように思います。 また分…

Meze Audio LIRIC LIR-BC

2台目の個体をエージングしながら聴いています。 1台目の個体がそもそも不調、ハズレだったかも知れないです。 低域の出方が全然違って1台目の苦労は何だったのかと思う状態です。 NW-WM1ZM2の低域ブーストもまずは不要。気持ちもうちょっと欲しいかも、…