らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NS-1000MとCrown PS-400

昨日が激務で何もする元気がないので久々に音楽鑑賞を楽しんでおります。 やはりPS-400は良いですね。NS-1000Mが良い感じで鳴っています。 NS-1000Mの低域が出ないというのは多分都市伝説でしょう。 NS-1000Mのセールストークで「某国放送局のモニターSPにも…

嫁と一緒に

嫁とは動物好きという点で共通しており、過去の旅行やデートでも結構動物園には出かけているのです。個人的には、私がカピバラが好き(汗)ということもあり、今日は近くにありながら行ったことがなかった王子動物園に出かけてきました。 嫁はパンダ好きなの…

スクリーン購入

同じ店に、中古ですがOSの90インチ16:9バネ巻き上げ式のスクリーンが出ていたので購入。 ヤフオクの6000円スクリーンは引退予定です。 部屋に入れてみましたが、実際80インチだと少し小さく、100インチだと壁からはみ出す感があります。90インチがうちでは最…

もろもろ購入

ハードオフ某所で、サンスイのTU-α517XRとかいう微妙なチューナーを購入。 動作はOKとのこと。いまさらながらのチューナーですが、「AMステレオ」対応機でしたので。 それにしてもサンスイのAMステレオ対応機というのは非常にマニアックなような。 持ち帰っ…

マイケル・ジャクソンさんの死で、もともと洋楽好きだった嫁が「マイケルのCDを買え」と。 あのなー、亡くなった後ってこういうブツは手に入りにくいっちゅーねんとか思いつつCDとDVDを調達。 まぁ、それでつわりが少しでもまぎれてご機嫌になるんだったら安…

特に変化なし

嫁さんが妊娠3ヶ月目に突入。少しお腹が目立ち始めました。 つわりはそこそこのようです。

Wii Sports Resort

発売と同時に入手し、むろんモーションセンサーも1個買い足して現在ハマっとります。 ウチのWiiソフトでは一番遊んでいる方ではないかなと思っています。 嫁も気に入っているようです。 カラオケとかも実際はなかなかしなくなりますね。そんなもんですけども…