らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフ某所

兵庫県の某店に久々に行ってきました。なーんか中古Audioに妙に力が入ってませんか?(w まぁ殆どが国産なんであんまり食指動かなかったんですけども。 他店と違うのは、概ね5万円以下の中古品はパッキングされてなかったんですよね。 ぱっと見、程度の良…

久々にCD購入

ホームページを立ち上げた際に大ハマリしていた、KiroroのCDが久々に聴きたくなって、改めてあんまりセンスのないタイトルに思える「キロロのいちばんイイ歌あつめました」などというCDを購入。 初回盤なので2枚組、もう1枚は同じ内容のカラオケでした。 …

奈良にて宿泊

久々にお仕事で宿泊。 今回は一人でして、ホテルの温泉でリラックス。最近、後頭部が異様に凝って凝って仕方ないので、今日宿に向かう途中にエアーサロンパスを買って後頭部に塗りました。 まぁ、確かに効くんですがそのときだけです。んなもんで、温泉とい…

プリンタ購入

旅行での写真を紙に出して欲しいという要望が、前々から何度かありまして、その都度親父のパソコンのプリンタを使っていましたが若干不便なので、今回思い切ってCanonのPixus iP4300なんてのを買ってしまいました。1.4万円くらいでした。 時代故か、プリンタ…

面白いもの入手

長浜の某所にて、テクニクスのEAS-10F10という代物をゲット。 知らない人が見たらミニコンポのユニット?かと思うようなスピーカーユニットですが、実はテクニクスが昔にスピーカーユニットを一般市販していた時代の名器の一つでした。これが、ウチにこれ用…

小旅行

に出かけて参りました。岐阜県ひるがの高原→白川郷→白山スーパー林道→金沢 兼六園という順番で廻りました。 ひるがの高原は同行者がペンションを所望されたのでそこから決定。 白川郷は世界遺産の合掌造りを観てきました。 昔の人が考えたにしろ、良くできて…

マイカー整備

つーても、自分でもそもそ触るんじゃなく。以前、クレーム修理で1回だけ修理に出したことのあるディーラーから1年点検のはがきが来てました。はがき持っていくとオイル交換が半額とかで、昼過ぎにディーラーに出向くと「メカニックがすべて食事に出払って…

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

何故かNHKで再放送されているのを観ています。 見た瞬間に「あ、コレは2だな2。」と解った自分もアレですけども。多分中学〜高校時代に大ファンで、無論当時は家のTVでいつでも視聴出来るようレンタルビデオをVHSにダビングして観ていました。 当時、VHSは…

「ちゃんとした音」体験して 「マニア禁止」のオーディオイベント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/07/news093.html本文には、「音楽そっちのけで機材やケーブルの自慢に終始するマニアの存在などもあり、一般には敬遠されがち。一方、デジタルプレーヤーや音楽配信は音楽を手軽で身近なものにしたが、その分音…

スピーチ

知人に結婚式のスピーチをお願いしようと、軽く話の流れの中でお願いしてみました。するとですね。「直子の代筆で作るかな〜」と・・・またクソ懐かしいものをね(笑) アレで作った文書は・・・あまり宜しくなかったような気がします。 webでソフトをインス…

ちとTOKYOまで

日帰り出張に行って参りました。新神戸駅から品川まで新幹線乗りました。700系のぞみですね。 パーク&ライド駐車場を使ってみました。 要は、往復を新幹線にすると、駐車場が1日か2日くらい無料になるとのことです。 飛行機に比べると時間が掛かるよう…