らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

プリンタ購入

旅行での写真を紙に出して欲しいという要望が、前々から何度かありまして、その都度親父のパソコンのプリンタを使っていましたが若干不便なので、今回思い切ってCanonPixus iP4300なんてのを買ってしまいました。1.4万円くらいでした。
時代故か、プリンタヘッドは昔と同じく交換可能型になっていましたねぇ。

おそらく今までのプリンタより進化している点は、CD/DVDのラベルプリント、デジカメ直結プリントなどでしょうね。
あと、下部カセット給紙なんかも驚きでした。
コレ、良いようで結構めんどくさい感じがします。
ジャムっても小さい紙だとわかりにくいですし。

それにしても、プリンタドライバのサイズの大きさだけは何とかならないもんかなぁ、100MBとかあったような気が・・・。

印字品質は非常に良いですね。
めんどくさいノズル調整もしなくて良い(印字はしないとダメですが)ですしね。