らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

最近は会社には行けていません。 今日会社で今後についての話し合いがあり、少し長めの休みを取る事になりました。 私自身の目標としては今の主治医を変更してみようと考えています。 朝、起きて会社にも行けないのに「会社に行ってみる努力をして」と言われ…

D-75AとHAFLER P1000

D-75Aは先日預かった分で作業を進めようとしたところオペアンプがないので怪しくなさそうなのをebayで手配。いつ届くかねぇ・・・。 その間にいろいろな業者に断られ続けたといわれるHaflerのP1000が到着。 電源を入れるとヒューズが飛ぶという代物で何らか…

はええ・・・

Mouserから手配した部品が昨日届いていました。実質3日。 PS-400も放置しておけませんので完成させました。バイアス調整中ですが、CH-2が異様に発熱。 どうもオフセットがかなり狂っていたようなので調整し、冷えてから再度様子見。問題無い様子です。 これ…