らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SB-F1の高域は凄いね

敢えてMacro-Tech 5002VZで鳴らす訳ですが、凄く気持ち良い高域が出てます。
家電屋さんのスピーカーなのにな・・・中身は単品クオリティです。
一応システムコンポ的な組み方もできる代物だったようですが。
スピーカーはあくまで手抜きなしの本物。
要プロテクタバイパス&電解コンデンサ交換なんですけどもね。
低域は絶望的に駄目なのでパライコで80Hz付近を引き上げる。
これだけで別物になります。低域はバスレフのだらっとした低域で無くキレキレです。
箱鳴りはほぼゼロ、今の時代、こんなスピーカー無いんだよね。