らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD-601MK2 一応完成

あれからいろいろ考えて破片を熱収縮チューブで固めたところうまくいき、修理完了。でも危うすぎるのでメカデッキは交換予定。 で、今回の個体は2005年の初期型Made In Japanなんですが音がいい。 あれ?割とペラい音だったような記憶があるんですけども。 …

CD-601MK2

久々に1台来ました。 弄る元気も無く1週間ほど放置していましたが今日様子見してみました。 結果はメカのリミットスイッチで、メカベースWSL-2130CCMについているリミットスイッチで代替品は無し。 KSS-213CMメカのリミットスイッチとは互換性なし。 プラが…

2ndカーが欲しい

シエンタ、乗ってても楽しさはないです。移動するための道具です。 なので自分用セカンドカー(いずれは通勤車両?)をいっそ手に入れればどうかなと。 デリカD:5はさすがにもういい(大きすぎる)ので小さいほうで。 てなわけでディーラーでジムニー試乗し…

体調

季節の変わり目もあるのか、体調がすごく悪いです。 立ち眩みがずっと出てます。 頸性めまいじゃないかなと長らく疑っていますが地元の整形外科ダメでした・・・。3件行ったんですけどね。 要は首や肩の凝りが神経を圧迫しとると。問題は凝りをどうやってな…

せっかくなので

例のBD、MP4ファイルからFlacを取り出してみた。最終的にこうなったタグ付けしてジャケットピクチャはネットに落ちているのを探し出して。 なぜモノラルなのか、そこだけが残念。

音楽

最近はYoutubeに飽きたらヘッドホンで音楽聴いてますね。 突然ですが、一青窈さんと言えば確か最初は「もらい泣き」の人だったはず。 当時も大人気でしたもの。私も着メロにしてたかなー。Foma全盛期か。 それがいつの間にか「ハナミズキ」が代表しています…

特になし

まずは本業、という事で今秋ようやく3日間通うことができました。 徐々に良くなってきてるんでしょうね。 ただ立ち眩みが良くならず。三半規管は関係ない神経性のもののようです。 親父の事故も1年を超えて、成年後見人をつける話が進行中。来週家裁に行って…