らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリードハイブリッド クロスター納車

ついに納車です。白色でオプション山盛りです。 納車後すぐ、オーディオの音質に耐えられずウーハー取り付け。 TVジャンパも一緒に取り付け。 スピーカーは一応グレードアップスピーカーだったのですが、ツイーターは控えめすぎ。 3.9uFの電解でした。クロス…

やっと

今日、フリードハイブリッドクロスター納車です。半年落ち5000km弱走行、鑑定は問題なし(運転席ドアに若干の擦り傷程度)。 オプションも多数盛ってお値段もかなり高くなりましたが気に入った車なので納得しときます。 半年落ちで5000Kmてのは試乗車にして…

ハードオフとPC工房

久々にハードオフ。オーディオはもういいかな。 PCに面白そうなのがあったので思わず購入。 NECのLL750/Tで4世代のcore i7-4710MQを積み、メモリ8G、HD1TB、バッテリ消耗、ACアダプタ付属のNECのノートPCが14800円。 本来はWindows8世代機です。安いんだか高…

新型シエンタ

今日、友と遊びに行く娘を駅まで送った後、トヨタディーラーへシエンタ実車を見に行く。 質感は前のプラスチックな感じはなくいい感じで大人しくかつヨーロッパ車風の外装にまとめてありました。 足回りやエンジンは期待できないと思っています。 試乗しよう…

NW-WM1ZM2 値上げ&システムアップデート

また値上げっすか・・・。8%アップとかで。 45万円くらいになるのか? てかNW-WM1ZM2自体出たときに旧モデルから実質値上げしてますよね? ・・・とは思うのですが、電子機器の部品調達コストも半端ないんでね・・・本業では逆の立場だからしゃーないか…

長く空いてしまいました

単純に忙しかったのと体調がいまいちだっただけです。 お盆の間は親父の初盆で日帰り鳥取帰省です。往復350km余り。 父の実家は昔は土葬だったので、本家の墓を開けてみるとむき出しのお骨がいらっしゃいました。 墓をキレイに作り直した際に掘り返されたご…

メルカリ初デビュー

ウオークマンのリモコン、RMT-NWS20がだいぶくたびれてきました。 予備買おうとしたらディスコンかつ転売erが蔓延ってます。確か5000円くらいだったはずが1.5万とかアホな値段になっております。 そんな中、NW-WM1A/Z用クレードルと高級USBケーブルとリ…