らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ハードオフとPC工房

久々にハードオフ。オーディオはもういいかな。
PCに面白そうなのがあったので思わず購入。
NECのLL750/Tで4世代のcore i7-4710MQを積み、メモリ8G、HD1TB、バッテリ消耗、ACアダプタ付属のNECのノートPCが14800円。
本来はWindows8世代機です。安いんだか高いんだか分からんのですが購入。
家で余っている256GB SSDにOSを入れたらタッチパネル付きという事が判明。
改めてPC工房で1TBSSDとメモリ8GBを追加する。そこで1TBSSDへOSインストール失敗。
256GB SSDに戻すと正常起動なのでSSDかなー、いつものクルーシャルなんですけど。
バッテリーはケースをこじると中身がさくっと取り出せました。今どき珍しいです。
セル買って換装を考え中です。
BDドライブも載っているそうです。本来はOfficeも入ってたそうですがOfficeだけはリストアしてもNGで再インストールかつキーが要ります。
内蔵CMOSのバッテリも死んでました。パッキングされたCR2032ですが、Amazonにあるかな。
しかしノートPCのタッチパネル機はある意味貴重であります。