らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

やっと

今日、フリードハイブリッドクロスター納車です。半年落ち5000km弱走行、鑑定は問題なし(運転席ドアに若干の擦り傷程度)。
オプションも多数盛ってお値段もかなり高くなりましたが気に入った車なので納得しときます。
半年落ちで5000Kmてのは試乗車にしては多いので、多分社用車的に使っているんでしょうね。
前のC26セレナなんて試乗車なのに400kmしか走ってなかったですし。
今回は純正オーディオのスピーカー交換も純正でやってもらいました。
理由としては、6本(フロント+リア4本、フロントツイーター2本)の交換なんですが、スライドドアのスピーカ交換は死ぬほど面倒くさい。
また、スピーカー6本のお値段にしては市販品を買ってバッフルを付けるとそこそこいい勝負になるんです。
じゃ、つけちゃえ!(汗)というのが結論です。
ここを頑張って自分で付けて背中が凝って疲れて仕事を休むと何しているか分かりませんから。
代車は現行のN-WGN Custom Gと思われます。全車速ACCが羨ましいんですが、前に車がいないと追従できないんですね・・・。
あとレーンチェンジとか時本当に止まるのか?という不安もありますね。フリードでいいや。(汗)
電動パーキングブレーキはいまいち恩恵が分かりません。足で踏まなくてもいいって事だけで、これってバッテリーが上がったら動かんよね・・・。
昔のおっさんとしては別段足踏みブレーキで問題ないです。何ならY31セドリック乗ってましたが、これは足踏みで、リリースはシフトノブの手前にあるメカで解除でした。
しかしこのW-WGN、Customなので装備がいいです。でもスピーカーの音は悪すぎです。(笑)
後、車体が重たいのに660ccなんでもっさり気味ですね。これは仕方ない。これでも乗り出し200万円くらいするらしいです。