らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-05-15から1日間の記事一覧

PSA-2

Protrackerは少し置いて、つい先日ボリューム交換と電源のICを置き換えたPSA-2を作業。 少し時間が経過するとIOCが点灯し音が歪むという状態。 こちらでも再発して、とりあえず故障探求ができる状況になりました。 以前置き換えたリレーの不良かなと思いまし…

シエンタハイブリッド初回車検

今日、ディーラーから電話があり「今日車検なんですけど」と・・・。(汗) 日曜と思っていました。5月末で車検が切れるので日程変更も嫌ですし、ディーラーさんは少し時間を待ってくれるということなので持ち込んで受けてきました。 距離は買ってから5000km…

再修理

の山であります。 先ずは先日お譲りしたProtracker。普通に使うには正常で、不具合はこちらでも再現せず。 歪みっぽいという事だったので歪み測定もしましたが0.01%内。 CH-1、2の詳細点検はしといた方が良いかなぁという所で、とりあえず次の患者さん。 こ…