らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

私が基本的に中古のイヤホン、ヘッドホンを買わない訳

安価なものならいいですが、高額なものは基本的に新品です。
これは単に、何かあったときの問題解決が速いからです。
代理店がどれだけ面倒見てくれるかどうか、特に新品で間が無い場合は殆どの代理店では動きは迅速で、こちらの思い通りの対応をして貰えます。
展示会の場で「そうですか、工業製品やし、しょうが無いですわ、ははは」と言った某代理店がありますが、そこが代理店をしている製品は絶対買いません!
高い翼だったかのとこ。
高額なものほど繊細でトラブルが多い傾向がやや見受けられます。
買う方も高額だけに神経質になる訳です。
そこをどう対処するかですが、ヘッドホン関係でお世話になっているアユートさん、Musinさん、完実電気さんの対応は現在大変満足しております。
高い翼の次にダメなのは日本のS社かなー。昔は良かったんですが。
出来るだけ展示会にも顔を出して、お世話になって迷惑をかけた件を丁重に詫びておきます。
私自身、元メーカー系のサービスマンですしね、今も修理屋やってますんで、その辺は十分対処法を理解しているつもりです。
この辺、中古だとやや動きが悪くなります。有償修理前提てのもあって、それは承知の上で金額を採っている訳なんですけど。
売店保証もありますが、こちらは多分返品返金対応になるはず。