らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Sennheiser HD820到着

ADI-2/4 Pro SEで鳴らしています。
このオーディオインターフェースは、以前のヘッドホン祭りでRMEのブースの人が「打倒Final D8000」みたいな事を確か言ってました。
なので、そっから20万円も安いHD820なんて余裕な筈ですよ。
そもそもですがADI-2/4 Pro SEもSennhiserも同じドイツ製品ですよ。
まずはYOASOBIさんの「あの夢をなぞって」を最初に再生。
当たり前ですがADI-2/4 Pro SEは絶妙路線ですな。
業務用っぽいけどヘッドホンアウトはリラックスして聴けるようにもしてある。
ikura様のお声を拝聴させていただきます。
うーん、やっぱり平面駆動じゃないけど中高域のきれいな感じは素晴らしい。
刺激的ではないので長時間聴いてられますね。良く出来たヘッドホンです。
Eliteも良かったのですけど、もう一味欲しかった。
低域もあっさり目でした、これは開放型だしやむを得ないですが。
こやつは低域も良く出るし、キレもいいです。
聴いてて楽しいですね。
問題があるとすれば、何故か側面のガラスね、これ。
割れたら終わりってやつです。マジで。
あと、密閉型ですが音漏れはそこそこしますね。Eliteよりちょっと小さい位かな。
これは流石に外に持ち出すのはいろいろな面で狂ってるので、おうち用ですね。
狂ってるポイントは、ガラス、インピーダンス300Ω、見た目がメカメカしい。
ついで、Shanling M9 Plusで鳴らす。これも良く鳴りますねー。
凄いDAPですわ、M9 Plusは・・・。
M6 Proでもそこそこ鳴ってる。言われなければ判らんけど、微妙に低域が不足する感じがします。
ZX300Gは、なんとか鳴ってる感ですね、流石に厳しい。
もうこれでヘッドホン沼は終わりたい。何度これを言った事か。
フジヤエービックさんからはそこそこの金額が振り込まれて支払いの目処はなんとか。