らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

イヤホンに悩む

店で試聴したときはキレキレの音だと思ったPathfinderの音、MezeのLiricと比べると全然高域が出てない感がしました。今日改めてPathfinderとAnole V14-SをADI-2/4 Pro SEで比較しましたが・・・Anoleの方がやっぱいいです。
SE300でLiricを駆動する試みでは意外に鳴ってたのでEliteが重たすぎると言えるでしょう。
でもイヤホンって予備が欲しいんですよ。落としたりなくしたりしやすいので。
新品はコスパ悪いので中古でいいかなと思っています。買い取りって新品の半値だもんね。
LiricとかEliteの高域はダイナミック型のヘッドホンでは多分味わえない、平面振動板ならではの高域ですね。
Mezeの凄いところはこの平面振動板ユニットは冷戦のソビエト連邦の軍事技術の転用と言う事のようです。
イヤホン、多分10万円くらいでいいのが買えそうな予感がします。Anole V14-Sくらいの装着感がいいです。Pathfinderにしろ、IER-Z1Rにしろ、なんせ耳に落ち着かないんですよね。