らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-12-27から1日間の記事一覧

お題に乗る(多少修正)

買ってよかったもの2023ですが、今年はまず車、フリードハイブリッドですね。変態7速DCT。ネガティブな意見が凄く多いような気がしますが、こんなファミリーカーはもう二度と出ないです。無限マフラーにしてから踏み込んだ時のエンジン音が良くなったのでつ…

久々にひとりごと

です。 死にかけた経験とか面白いでしょ? 点検中に、顔面の横10cmを5tのホイストのフックブロックが掠めていった話とか。 あと20cmずれてたら多分死んでたと思います。 現場の材料をテスト荷重にして点検中に、客先の玉掛けワイヤーが切れてフックブロック…

通勤時にガチの人

電車で一駅、バスに乗って10分の会社ですが、街ゆく人々にヘッドホンに沼っている人は居ないですね。 オーバーイヤー型がまず見かけないですし、見かけてもソニーとかのBluetoothですもんね。 高級でヒモついたやつはホント見ない。 こないだ一人、如何に…

ヘッドホン沼の終わりか?

お金が無いので出します。 ・イヤホン Pathfinder:耳に落ち着かないイヤホン、イヤピースも相当検討しましたが相性が悪いです。 頑張っていいところに持ってきてもqdcのanole V14-Sには及ばず。疲れたので出します。 ・DAP SE300:AB級はいいのですがスリー…