らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CPS450の続き

例のコネクタ、蓋のようなものが存在するはず、と思い調べるとありました。防水なのでケーブル径によって種類があります。 いろいろ探したらまたAmazonに使えそうなのがあったので2個手配。OKなら残りも買います。(汗) それにしても手配できてよかった・・…

CPS450

部材が到着。懸念のCPS450側電源コネクタは問題無く刺さったがケーブル側に何か着くらしい。ネジの切りっぱなしなのでメーカーに問い合わせる予定。以前と違って防水コネクタらしいので防水部材が必要?旧型と何が変わった?という感じ。ともあれ本体側に無…

コネクタ

ヒロセのディスコンになった、サンクラ用コネクタを慌てて手配。 今日はCPS450のリアコネクタが届きました。無事に適合して一安心。思い切ってあと2個手配。1個は自家用で使う予定。 CPS150系の小さい方も10個づつ、コネクタとレセプタクルを両方手配。当分…

CPS450着手

ご依頼品のCPS450を調査。特に問題は無し。部品手配する。リアのコネクタを探すがなんと今年にディスコン。流通在庫を見つけたので2個手配。使えたら追加手配の予定。CPS150用も探さねば。これってJRなんとかって型番が付いているヒロセのコネクタなんです…

特になし

Urei6250はスピーカー端子がなかなか仕入れられず苦慮した上で完成、発送。インレットも綺麗に仕上がりました。 次はCPS450とProtrackerの接続です。まずCPS450をメンテ。専用コネクタは高額になるので汎用XLRにしようかなと考え中。 体調はイマイチ。しかし…

もう一杯

年内の作業新規お引き受けは難しくなりました。 オーバーホール3台、修理3台が順番待ちしております。 6250の1台目を早く終わらせたいんですが、なかなか掛かりそう。今日だいぶ済ませました。リア周りが一応終わったのでメイン基板を明日。 出来ればフロン…

日常

会社に復帰することが決まりましたが、まずは出勤訓練から。 時間通りに出勤だけし、30分ほど現場で過ごしてから帰宅する、これを11月中行い、徐々に仕事に復帰してゆきます。 1度失敗しているだけに会社としても慎重です。 体調はそこそこです。