らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B225の続き

会社の廃棄品の基板に、ちょうどPHILIPSの電解コンデンサが付いていたんで、取り外してきました。たった6個ですけどもね。 納品1年以内の品物ですので、程度は良い筈。 独逸本社でNOS品だったのかも知れませんが(滝汗)B225ですが、現在ラックに入れてい…

ふと思いつき

だいぶ耳になじんだデジットSPから、JBLのコントロールLAに戻してみました。高域がだいぶシャリシャリと耳につきます。 しかし、低域は心地よく延びます。やはり、デジットSPは高域、低域とも出てなかったのね。 デジットSPは、強いて言うなら「出来の良いラ…

某所

今日はお仕事で福知山に。福知山といえばアレがあるので寄ってみました。 ここは結構当たりが出ているお店。 過去には、日立のBS/CSデジタルハイビジョンチューナー(\3,500)、CD-94Limited(\25,000)、DSC-1024G(\10,000)等・・・。知っている人は型番だけで…

結婚するにあたり、「式より住居では?」という話になり、今度は家巡りをしています。 要は中古物件を見たりモデルハウスを巡ったりというヤツですね。 奥さんがある程度見てくれていて、特に良いと思った物件をピックアップし、実際に見に行くという事で何…

近況

クソ忙しいです。人生の転機がまとめてやってきています。 結婚の事、また現職からの転職も目処がつきました。 1日500km移動するようなのはもう勘弁して欲しい、ということで地場の会社に。 来年頭には転居する予定の場所からも近くの会社になりました。…

良質なスピーカーユニット

大阪で知人をピックアップして家に送る事になったんで、客先の京都から寄りました。25年ぶりに日の目を見た12cmユニット用スピーカーボックスが楽しめそうなので、デジットに前から行きたいなぁと思っていました。 今日、寄ってきましたが、良いユニットが…