らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

B225の続き

電解コン@PHILIPS

会社の廃棄品の基板に、ちょうどPHILIPS電解コンデンサが付いていたんで、取り外してきました。たった6個ですけどもね。
納品1年以内の品物ですので、程度は良い筈。
独逸本社でNOS品だったのかも知れませんが(滝汗)

B225ですが、現在ラックに入れていましたが使用していないのにかなりの発熱です。
電解コンデンサが相当発熱している様子です。
電源の電解コンデンサ交換は避けられないようです。
リモコン付きで、この待機電力がかなりあるようですね。
A730はリアにハードウエアでスイッチが付いていますから、こういう心配は無いんですよね。