らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ふと思いつき

だいぶ耳になじんだデジットSPから、JBLのコントロールLAに戻してみました。

高域がだいぶシャリシャリと耳につきます。
しかし、低域は心地よく延びます。やはり、デジットSPは高域、低域とも出てなかったのね。
デジットSPは、強いて言うなら「出来の良いラジオのスピーカー」てな所でしょうね。
ツイーターは買ってあるので、高域を伸ばす事を考えてみようと。

さて、三宮のジョーシンのオーディオコーナーを時々覗くんですが、中古オーディオが結構面白いですね。
8割方はどうしようもないジャンクとか普及機なんですが、ここのお値段を見るとハードオフが異常なのが解ります。

BOSEの301の古いのがペア3000円、外観傷多し箱に亀裂アリ天吊り金具付きであり、結構興味があったんですが、BOSEの音はあんまり好きじゃないんでスルー。

それにしても、未だに山水は根強い人気ですね。
数も売れたのだとは思いますが・・・607辺りでもいつの間にか売れているのは大したものです。