らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

シエンタ専用ナビ

アルパインの7WZ-SI-NR、一応音楽プレーヤーとして使っています。
しかしなんか面倒なんですよね。
ツイーターがシャリってるんでイコライザで高域を下げる(セレナでもやったな)をしようとすると、どうもパラメトリックイコライザしかない様子。
ツイーターの性能的に高域を全体的に徐々に下げたいんですがパライコではスポット的にしか下がらないので今回の用途には向かないです。
スピーカー側でレベル調整すべきかな。抵抗入れるとか。
しかしそんな面倒なことやってられんのでツイーターが気にならない程度に下げました。
あとですね、USBメモリを刺して再生させるとID3タグしか表示できそうにないんです。
家でFoobarで再生してタグ情報を入れたファイルはファイル名が????????とかになっています。
まぁ判るよ、Foobarが世間的には変態なんでしょう。
説明書を見ても「再生そのものが保証されない」って・・・。
サイバーナビが欲しくなります!(汗)
しかしCL902-Mがまだ20万円しますので、連動ETCと組み合わせて25万円ですよ。ちょっと様子見ですね。
モデルチェンジで安くなったところを狙うしかないかな。その前にシエンタ用8インチパネルを入手しとくか・・・。