らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

うーむ

WOWOWのYOASOBIライブ、やっと形になりました。
音声に関してはFLAC化、分割、タグ付け、ジャケットピクチャまで完成。
ナビ用のSDカードに転送。あと同じ内容をShanling M9 Plusにも入れて完成ですな。
映像に関してはライブを車で見たいなと思って720pのMP4に変換、車のナビに突っ込むと「再生できません」。
サイズは4GB以内で問題なし。
ネットで調べると良さげな情報が見つかったのでやってみることに。
てかさ、高級ナビなんだし1080pくらい素で読んで欲しいっす、ホンダさん。
スマホでも4K普通の時代にコレだし。ルート引きも駄目だし。
サイバーナビのほうがルート引きは賢かった記憶があります。
特にバカさを感じたのは家からパソコン工房垂水店をルート引きしてもらったとき。
あそこらは山手なので裏から回れるようなルート引きをされましたが、現地に行くとそこは歩道。
Googleナビとも張り合うバカっぷりです。