らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

YOASOBIのアルバム曲以外の新曲と幾田りらさんのオリジナル曲

アルバム「YOASOBI III」以降、「Biri-Biri」と「HEART BEAT」をMoraで入手。
これらはライブで流れてたのでそろそろ買っとくか、てな感じです。
一応96KHz24Bitだかのハイレゾです。普通の44.1KHz16bitでも問題ないのにな・・・。
AACになるとやっぱり抵抗あるんですよね。おっさんですし。
元ネタがAACでも絶対にWAVにして保存する、WAV信者です。
WAVのいいところは編集性に優れている事、それだけです。
実用性を考え、タグつけ等の問題で最終でFlacに変換しています。
さて、Moraサイトをうろついていると「あの夢をなぞって (Ballade Ver.)」を発見。
この曲、オリジナルの疾走感もとてもいいんですけど、バラードで少しゆっくり目てのも心に沁みます。
これも入手。
それから、YOASOBIの良さは明らかに曲もそうなんですけど、個人的な魅力は幾田りらさんのお声なんですよね。
幾田りらさんオリジナルのアルバムも聴いてみました。やっぱ良い。てな訳で「Sketch」を入手。
お声が透明感があって、かつ癒し系の声ですね。
なんだろう、こういう声出せる人ってなかなか少ないですね。
高域の表現が上手いLiricとの組み合わせは最高です。