らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れまくり

いろいろ壊れていますが、とり急ぎ自分の体関係がね・・・。1)仕事で触った機械の業務用洗剤の原液でかぶれました。 派手にかぶれて痒くて仕方ないです。 とりあえず皮膚科で内服薬とステロイド軟膏をもらって塗ったらだいぶマシになりました。2)歯のか…

音楽再生用の

PCを1台買ってきました。 某所の中古、日立のFLORA 270W NB1。そっけないビジネス用ノートPCなので安めのお値段でした。 セレロン2.4GHz/256MB/30GBHDD/WinXPPro/CD-ROMと、基本的なスペックは十分なんですが、メモリが256MBと少ないのが難。 一応256MBを1…

結構浮かれ気味かも

自分で自分の日記を見てて痛いです・・・。それはともかく、現実面を見つめなければいけません。 住居の問題、式の問題、その他・・・。 現在ちょっとづつ詰めています。 結婚に対する女子と男子の考え方の違いなど、改めて認識させられます。

クルマ

マイカーを手放し、おくさんと共用出来るクルマに買い換えるかどーするか悩んでいます。 何にせよV35は大きすぎるので。案1:スズキ ジムニー(旧型) 昔から乗ってみたかった。軽自動車なので安上がり。 案2:ダイハツ テリオス 上記よりあか抜けているか…

修理屋さんを怒らせちゃいけません

本業でのお話ですけども。客先に「金が貰えそうに無いので一緒に来て説明してほしい」と代理店から連絡。 まぁ、こういう事を言う納入先はそもそも素行に問題がある所なんですけどもね。今回のお話は、「使用していないのに何故故障したか?」ということで、…

温泉の爆発

今日は出張先の豊岡のビジネスホテルでテレビ見てます。 妙に結婚ネタが目に付く関西TVではありました。昨日あった温泉の爆発、相変わらずマスコミはヒステリックに叫んでいます。法律で縛れというのは実に簡単なわけですが、あんまり縛りすぎるのもね。

サングラス

今年も夏がやってきました。 日中、日差しが厳しいので本格的サングラスを1本作りました。 度入りなので時間掛かります。嫁予定の人もめがねがもう1本欲しいとの事だったので一緒にめがね屋に。 やはり、買い物は男と女の違いが良く出る訳で、男は結構スパ…

お話し合い

新居に持ち込む予定の機材の事を、嫁予定の人に簡単に言ってみました。で、やはり。「オーディオかビジュアル、どっちかにして!」アイター・・・。 ビジュアルはどうのこうの言ってテレビは絶対残るので、後から摺り合わせしてもなんとかなるかなと。 なの…

ネタはあまり無し

忙しい毎日です。あんまり家に帰ってない気がする。 泊まり出張も多いし・・・。Audio、Visualとも変化無いです。 先日のBVMは、いろいろあって返品することになりました。 近々ヤフオクにまた出ると思います。返品理由は・・・推して知るべしです。

久々に

漫画を3冊購入。例によって「医龍」の12巻と13巻、Dr.コトー診療所の21巻。 前者は相変わらずの流れでシビアではあります。 バチスタチーム解体の危機、伊集院君もアレだし。まぁ、ここまでバラバラにしても、最後はまとまるところにまとまるんだろう…

jazz

最近、数年前に聴いた「PUNCH THE MONKEY!」なんぞを久々にヘヴィローテーションで聴いています。 原曲がjazzっぽくて良いなぁと当時は思っていたんですが、調べてみると私が無知なだけでまさにjazzそのもの。大野雄二トリオは凄いです。ブルーノートでライ…

結婚?

過去、何度かの失敗を乗り越えて、今回ようやく良い感じにまとまってきました。 この因果な趣味も説明して一応了解貰えました。 価値観も近いし、趣味も結構似ているし、良い相手に巡り会えました。それにしても、音楽鑑賞の趣味は悪い方向にはいきませんで…

人生、大変だなぁ

嫁になる予定の人の両親とウチの両親の顔見せ的ご飯会があったので行ってきました。 こうやってみていると、徐々にその日が近づいているのを実感します。 幸いに双方とも良い感じで事は進み、双方とも相手に異論はなさそうです。まずは一安心。あとは本人同…

出張

で、東京1泊2日でした。 本社の社屋移転で初めて新社屋に行きましたが、狭い場所でした(汗) モノレールで行けば空港からも直ぐなんですが、それにしてもモノレールのシート数が少ないですね。 某社の宣伝ステッカーが微妙に目に付きました。お仕事の会議…

今日は

昨夜広島入りして今朝から半日仕事。その後新幹線で神戸に戻って奈良の天理市に移動。 遠すぎ。おうちでゆっくり寝たいっす。BVM-D9H5Jが到着したのでチェック。 些細な不具合がありますが基本的に動作OK。 精細度の高い深みのある映像はHR管ならではです…

イベント終了

昨日でイベントも終わり、いつも通りのだるい日々が始まりました。お金貯めなければなぁ、と思っていた矢先、ヤフオクで何ぞ発見して、思い切って(熱が入ってしまったともいう)落札してしまいました。 9インチだもんなぁ、小さいよなぁ。NTSCが入るとはい…

和歌山の

白浜アドベンチャーワールドというところに行ってきました。昔、京都勤務の頃、会社の人で年1回白浜に行っている人がいました。 その人は必ず年1回、定期的に毎年行っているそうで、それがココ。 その人曰く「遠いよ〜」と言うことでしたが、今の私にはさ…

CD購入など

よせばよいのに買ってしもた・・・。・Paul Mauriat Best Selection Vol.1 イージーリスニングの基本中の基本とも言えますねぇ。 多分過去にアナログレコードで同じ内容のモノが出てた気が。 曲順に覚えがあります。1600円。・live image -best- 詳細が…

モーニング娘。

最近は興味がまったく無くなりました。娘。メンバーのスキャンダルは今までも多々あったんですが、今回はちと続きすぎですな。 まぁ、藤本美貴嬢はそもそもソロでしたし、ある意味堅い選択かも知れません。 ヲタの皆様の阿鼻叫喚が容易に想像できます。 卒コ…