らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

和歌山の

rai_chan2007-06-04

白浜アドベンチャーワールドというところに行ってきました。

昔、京都勤務の頃、会社の人で年1回白浜に行っている人がいました。
その人は必ず年1回、定期的に毎年行っているそうで、それがココ。
その人曰く「遠いよ〜」と言うことでしたが、今の私にはさほど遠く感じないんですわな。
ウチからだと240kmくらい。一般人を同行なので、休憩入れてだいたい3時間くらいでしょうな。

朝イチに園内に入ってカバの歯磨きとやらで当該の場所に行くと、テレビカメラがわんさかいました。時代はHDCAMなのね・・・。
流石に地元局はDVCAMでしたが・・・。

諸々の動物を間近に見て、同行者さんも大喜びでした。

それにしても、まったく稼働していないHDR-FX1に比べ、このデジカメはよく使っています。ごついですけどね。
なにより、一眼レフデジカメの画質はコンパクトデジカメの比ではないので驚きです。
同行者さんも「綺麗ね〜」と言ってますし、あまつさえ、撮影に貸してやると「私はプロカメラマン〜」とか仰ってますし、挙げ句に「コレ、ちょうだい」とか仰ってます。
差し上げるのは丁重にお断りしましたが、それほど解りやすい高画質って事ですね。

それに比べハイビジョンってのはあんま重要でもないのかなぁ。