らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CD購入など

よせばよいのに買ってしもた・・・。

・Paul Mauriat Best Selection Vol.1

 イージーリスニングの基本中の基本とも言えますねぇ。
 多分過去にアナログレコードで同じ内容のモノが出てた気が。
 曲順に覚えがあります。1600円。

・live image -best-

 詳細が解らないまま「TAKUMI/匠」が聴きたくて購入。
 タイトルの通りLive演奏の録音です。
 一度Liveに行っているんで、あのLiveの雰囲気を思い出しながら聴いていました。
 これは当たりでした。
 それにしても、Liveでもオリジナル演奏の再現度がかなり高いのに驚きます。
 2520円。ある意味安い。

・LUPIN THE BEST! PUNCH THE ORIGINALS!

 過去に聴いた「PUNCH THE MONKEY!」のつもりで買ったのですが、外してしまいました。(汗)
 まぁ、これはコレで知っている曲も多くて楽しめました。
 2625円。
 PUNCH THE MONKEY!は、amazonで注文しました。300円だったし。

 明日からは小旅行に出かけます。
 まぁ、毎日が小旅行ではあるのですが(爆)。
 今回は事情が少し違います。

 ミノルタデジタル一眼レフカメラを先日某所に持っていってその画質の良さに驚いたんですが、今回は思い切ってHDR-FX1「も」持っていこうと考えて、おそるおそる申し出てみました。

 「・・・あのですね」
 「はい?」
 「デジカメは例のアレをお任せしたいのですが」
 「いいよ、あれイイよねぇ、欲しいかも」
 「でですね」
 「なに?」
 「ビデオカメラを持っていきたいんですけど」
 「いいよ〜」
 「あ、あの、放送局が使うようなカメラっぽいんですけど、宜しいのでしょうか?」
 「そんなんダメ!」

 予測済みでしたが、やはりね orz

 HDR-FX1、片手じゃ絶対まともな撮影は無理だよねぇ・・・。 
 HC1の方が良いのかな・・・。