らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

機種変

iPad air2が契約して1年来るので残金を一括で支払ってしまい、iPad Pro10.5インチに機種変。
なんと256GBモデルで現用のiPhone7Plusの2倍ですよ。おかしい。
確かに画面は大きく、処理速度の向上も体感できます。画面も綺麗。
ただair2と恐ろしく違うか?と言われるとさほどでもないかなという感じです。(汗)
無理に機種変するほどでもないですね。
air2はそもそも、TotalMix FXがリモートで動作するとかPokemon Goが使える唯一のキャリア紐付きタブレットとか、そういう事情で買ったものです。(いまだにTotalMix FXは使ったことないです。USB接続のみってのが萎えた理由です)
実際に使うと使いやすいですね、ええ。やはり世間が認めるだけのことはある訳ですよ。
あと、Android系で良くあるアプリ使用中に動作が重くなる事が無い。さすがです。
Xperiaの頃はいくら最新モデルでも重たい時は重たいという情けない事態が良くありました。
挙句熱々になってシャットダウンとか、もうアホかと思います。
iPad Air2は処分しようかなと思っています。3〜4万円程度になるのかな?
ついでに殆ど使わなかったXperia Tablet Z4も処分すっかな・・・。勿体ない。
使用頻度からすれば、iPad Air2が使いやすかったのでZ4は使わなくなった、というところです。
この1年ですっかりAppleづくしになってしまいました。
パソコンだけは相変わらずWindowsですけどね。
もうiphone8は目前ですが、前評判を聞くとiPhone7Plusの方が良いように思えます。
まぁもし8が思いの他良い出来であれば、7Plusが1年来た頃に考えましょう。