らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

薬屋のひとりごとスタンプラリーの続き

先週末行ってきました。
薬師寺も無事に行って、しのとうこさんの原画展も見てきました。
小説でほぼ見たことある画しかなかったので新鮮味が少々。基本、写真撮影厳禁だそうで。
個人的推しの雀さんいいね!アニメ化希望だけど当分先やねぇ。
その次の推しは玉葉妃です。色がつかないと分かりにくいんですが、黒髪で青色か黒色の瞳?の人が多いらしい茘の国では、そりゃ違和感ありますよね。家庭的な感じがめっちゃいい人なんですけどね。でも生い立ちは壮絶で、それを乗り越えて后ですから凄い。中身アーニャ。
展示の方は原画の作品の下の方にQRコードがあって、気に入った画は複製画ですが購入できるそうです。立派な装丁されて2.8万円だったかな。
物凄いお値段です。とても買えない。どういう目的なのか不明。
グッズはあらかた目ぼしいものは売り切れで以前アニメイトで買ったやつだけ。
という理由でスルーする。
スタンプラリーの報酬を貰いにアニメイトに行く。ポストカード2枚でした。
一応全部回り終わりましたが、これ遠方からJR東海の目論見通りに1日で回ろうとすると無理ありますね。薬師寺が遠いのですよ。時間的制約もあるので、朝イチに薬師寺行ってから他を回るのがベストかと思われます。国道24号線下に無料駐車場があり、近くから主要地方を回る100円バスがあります。電車だと近鉄奈良駅は寄ります。これを使うと効率良いですが薬師寺には行きません。
理由としては奈良の観光地は駐車場の値段が凄いのですよ。観光地ですからね。
今回は奈良の大仏だけ見て、薬師寺に行って、アニメイト奈良に行って終了としました。
その後日本橋アニメイトに寄って、タイトー音ゲーして帰る。(笑)
今回のイベントはJR東海が新幹線利用の促進策らしいのですが、スタンプラリーはしくじるとキッツいですよ。