らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

濃厚な週末@オタ活

昨日は大阪と奈良に娘とお出かけ。
1つ目はコレ。
frieren.th-cafe.jp

フリーレンコラボカフェ

51さい、一人で行けと言えばそうなのですが、巻き込めるうちは娘も巻き込んで行ってきました。
場所が梅田のロフト。後の予定を考えると車が絶対なんですけど、車で行きました。
案の定山手周りで梅田で降りようとしたのですがもう中国道といい阪神高速池田線といい微妙な渋滞。
ギリギリ間に合ったので堪能してきました。

おしょくじ

私は「フリーレン巻」、娘は「ルフオムレツ」、「メルクーアプリン」、飲み物は「花畑を出す魔法」と「アルコールだけを抜く魔法」
フリーレン巻きを食しましたが、ショボーンとしたあのフリーレン様がなんか巻かれておりました。
縦ロールは関係ないみたいです。(笑)
ルフオムレツは娘にちょうど良いボリュームで娘も喜んで食ってました。
メルクーアプリンは流石にプリンが濃い。途中で娘がギブアップしたので残りを頂きました。少食なんですわ。
飲み物に関しては、花畑を出す魔法はキレイなものでした。(味は判りません)
アルコールだけを抜く魔法、はあんまアルコール感は無く、ジュースでしたがあのジョッキですよ。
あのジョッキ、「もうつきあっちゃえよ!」と言いつつ叩きつけたかったのですが、迷惑になるので止めました。
グッズも軽く買って退店。2万円くらい掛かりましたよ。予想済みながら高いっちゅーねん。
そのまま高速道路をひたすら東進。1時間くらいでアニメイト奈良へ向かいます。
薬屋のひとりごとコラボ@JR東海のスタンプラリーです。
スタート地点がアニメイト奈良店でした。
※公式が出しているガイドブック的なやつは買わなくても楽しめます。
買ってから気づきました。
recommend.jr-central.co.jp
このコンセプトからして鉄道移動が前提なのかも知れないのですが関西の人なので車で行きました。
アニメイト以外の4箇所はそれなりに回れたのですが、薬師寺は時間的制約で無理でした。
薬師寺ではしのとうこさんの原画展が後日始まるらしいので、再訪すると言う事で完了。
しかし良く歩いたよ・・・
そこそこの人数の方がラリーを楽しんでいらっしゃいました。
多分薬師寺は皆さん困るポイントかと思います。歩くのは非常に厳しいですね。
その上拝観料も掛かるという事で、入ってすぐ出るのは勿体ない訳です。
一日で大阪と奈良とか妻には呆れられましたが、その昔、某社のお仕事してたときは当たり前でしたんでね。
今はホンダセンシングで楽出来ますし。
奈良公園も行って鹿にせんべい上げてきましたが、時間が3時半とかでしたので鹿も腹いっぱいなのか食いつきが悪かったですね。
奈良は去年コンサートで行ったな、その近所までは行きましたけどもね。
さて、次はGWの奈良か・・・考えたくないな・・・。