らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2024-01-16から1日間の記事一覧

フリーレンと薬屋関係活動

ゲーセン景品で出てる筈のフリーレンを探してみる。 加古川のおたいち東加古川にねそべりデフォルメのフィギュア発見。設定が甘く2000円せずにフリーレンとフェルンは取れました。シュタルクでハマりかけたので早々に撤退。 後はいつものゲーセン2件。どこ…

DC-300A2のメンテ

あとは電解コンデンサ2本と入力端子とメインボリューム2個とインレット化で完成だ。 なかなか時間が取れん。最近は嫁に拘束される時間も多いし。 娘にカネがかかる時期なのでね・・・カネカネと煩いんですよ・・・。

ADA8824の修理

修理納品してから、電源が入らないという状態で戻ってきました。 調べると、通電した後少しするとLEDが点灯。明らか異常であります。 開腹してみたらトランスからのコネクタが接触不良。まあ、経年を考えると寿命でしょう。 途中にコネクタを入れて直結予定…

YOASOBIにハマる

Youtubeとかでライブ映像見て鳥肌モノですよ。ikuraさん凄すぎる。 何ならCD以上ですよ。是非にブルーレイで出してください。勇者とアイドルは収録したのを観たいです。 最近はYOASOBI IIIのアルバムをヘビロテしております。