らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんが来て、家を買ったので、生まれて初めて確定申告をする事になりました。とは言いましても、必要書類を準備しておけば何の問題もありません。 税務署はごった返していました。 PCがずらりと並び、基本的に自分で入力する事になっているようです。 ギリ…

嫁が仕事に出た後の土日は、嫁を叩き起こした後、取りあえず二度寝し11時頃に再び起きます。今日は2時間ほど音楽を聴いていました。 この機材群の凄いところは、聴き疲れしない音で、サイズに見合わない低域、刺激的ではない高域が良いのです。 この音質…

多分最新のPCが与えられました。 詳細スペックは不明ですが、OSはXP Proで無線LAN入り。 それは良いんですが、IEが7、タブブラウザでした。 家ではFirefoxを使っているので使い比べですが、概ねFirefoxの方が使い勝手が良いと感じました。 Firefoxの方が細か…

入居し2週間弱経ちましたが、いろいろと問題が・・・。 やはり10年弱経過している物件ですから、機器のガタが出始める時期なんですね。 まずは給湯器。風呂の追い焚きのみ不可、エラーが出て止まります。 その他通常の給湯は可能、てなわけで、これは流石…

遂に東芝がHD DVD撤退を発表しました。 この手のメディア合戦は過去ずっと見てきていますが、今回は割と早めの決着で良かったように思います。迷惑なのはいつもユーザーなのです。これで安心してBDレコーダーを買うことが出来ます(汗)。 あと、音楽ライブ…

引っ越しも落ち着いたんで、家から持ってきたCDを整理していました。 すると、今や超貴重音源になってしまったYMOの「FAKER HOLIC」や「LIVE IN AT GREAK THEATER 81」とかが見つかりました。 残念なことにケースが無いんで、音源をさっさとPCに引き上げてデ…

感じたこと。 ・趣味の時間は独身時代比1/3以下。 ・一人の時間は殆ど無い。(今は嫁が寝た時間で晩酌を兼ねてネット) ・家の事、こと我が家は中古なのでメンテナンスに結構時間を取られる。 ・単に音楽を聴くことすらままならないので、ジャンク修理なんて…

ライフスタイルが固まりつつあり、嫁との一日の行動もすりあわせが出来てスムーズになってきました。 嫁が仕事を持っている人なので、そこはお互い助け合ってやっています。 今日は、照明の無い部屋の照明設置、移設、シャワーヘッドの交換、リビングと廊下…

ようやく嫁と同居が開始され、数日経過しました。嫁も私もテレビ見ない人だったのに、同居していると何故か見ています。 デスノートとか初めて見ましたよ。内容は良く解りませんけど・・・。音楽機材はあまり点火されることないですね。 明日からの3日間で…

一応無事に完了しました。 本当は月曜日から新居で寝る予定でしたが、嫁が既に風邪引いてグロッキーでしたので日曜の夜からになりました。 翌日、NTTの人が電話の工事に来てADSL共々開通です。 ルーターの設定もほぼ一発で無事に完了。そんな訳で至急にネッ…

まずは、HP移転のお知らせ・・・。 - 突然ですが、またホームページを引っ越します。 当面はこのeonetに置きますが、1ヶ月後を目処に完全に移転します。 移転先アドレスはわかり次第こちらおよび掲示板、ブログにてご案内致します。 尚、修理記事、掲示板が…

取りあえず、引っ越しの初日です。最低限の必要な機材群、CDの山(汗)を持っていきました。 まずはKX-32HV50を核とした、ラックの組み立て。 ついでAGI511をメインとしたオーディオ。一応A730を組み入れました。 広々としたリビングルームで鳴らすと、小型…