らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

感じたこと。


・趣味の時間は独身時代比1/3以下。
・一人の時間は殆ど無い。(今は嫁が寝た時間で晩酌を兼ねてネット)
・家の事、こと我が家は中古なのでメンテナンスに結構時間を取られる。
・単に音楽を聴くことすらままならないので、ジャンク修理なんていつの話・・・て感じ(汗)
・お金が凄く不自由(滝汗)


みなさん、もし結婚するなら趣味の時間は殆ど取れないと思って下さい。
ウチは嫁が土日仕事してるので、午前中とかは一人の時間がありますからまだマシなのです。
土日もべったり一緒だと逆に一人の時間が欲しくなるでしょうね。


会社には、自動車通勤が認められなくなり(近くに引っ越したせいもあり)、現在は電車通勤です。
電車の通勤時間、約20分弱の間にAMラジオを聴きたいなぁと思って居るんですが、嫁に話したら「それってまさしくおっさんだよ」と言われました。
嫁は、オサレなFMラジオでないとダメだそうで、NHKのクラシックや演歌はFMでもダメなんだそうです。私はMBSが聴けるAMラジオだけで良いんですけどね。
家でラジオを聴きたいがために、実家からRF-2800を持ってきました。
嫁の反応は「ナニコレ?!ラジオなのコレ?!ごつすぎ!!」
とのことでした。
まぁ、極端ですわな(汗)
その代わり、MW/SW/FMの3バンドでSWはデジタル表示ですからね・・・。
実は不要とも思いますけど(爆)


ちなみに、クルマなら10分でいける距離に会社はあります。
通勤には山陽電車を使うことになりましたが、山陽電車の車両の移り変わりにまた涙しています。
だいぶ前に2000系は消えたんですね・・・。
私は重厚な820形が好きでした。あのつりかけ音が子供心に怖かったのを今でも覚えています。
新しいと思っていた5000系でも初期型だと20年弱経過しているんですよね。
通勤はもっぱら3000系鋼体車に当たります。山電のスタンダードというところでしょうか。