らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-04-14から1日間の記事一覧

SONY SRP-P300

ソニーの業務用パワーアンプがお越し。 片ch音出ず、スピーカーリレーの不良。 スピーカーリレーはオリジナルのDECに対してOMRONのピンコンパチがあったのでモノタロウに手配。 で、リレーを取り外すのですが、Urei6300と同じような構造で基板の半田面にアク…

通勤で

帰りは山陽電車に乗る訳なのですが、この会社も濃い会社です。 普通列車はたいてい3000系が入っていて、下手すると車内未更新のこ汚い車両が来たりします。 妻面の座席部分とか、デコラが人の形に黒ずんで車内も心持ち薄暗い。 揺れも多いし付随車でもギコギ…

Soundcraft CPS650/Bのメンテ

275の方からの依頼品です。 こちらももともと動作は正常なので問題なし。 リキャップと変換ケーブル製作となりました。 変換ケーブルが曲者で450より一回り大きい。(汗) せっかくコネクタ準備してたんですが失敗。仕方ないですね。 実際のところですが450…

今日は

いつもどおりの娘のスイミングへ。 体調は立ちくらみをあまり感じないので良い感じ? 漢方を今日は飲んでないのですが、そのせいかも知れません。 明日から飲まずに様子見してみるか・・・代わりに昼頃デパス飲みましたが。 これは背中のこりのためもありま…