らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃりービデオBDの続きの続き

苦戦したコレ、なんとか市販品レベルにできました。 1個1個のMP4ファイルを焼いていて、チャプタースキップが出来なくて困っていました。 やったことないので説明書をいろいろ読む。 要は、曲単体のMP4ファイルではできないのでまずは全体を1個のMP4ファイル…

VFX2

預かって時間が掛かってしまっていたこれに着手。 先日ボリュームを分解清掃したのですが最小に絞った付近でダメとのこと。 新品をお譲りしたのでそれと交換。以前買っといたNOS品がありました。1本だけ。 明日にでも送りましょう。

きゃりービデオBDの続き

先日作ったBDディスクの続き。 DIGA BW830に入れるとどうも認識がうまくいかない様子。 諦めてCyberLinkのソフトのアップグレード版購入。約4000円。 問題はありつつBDP-LX58で再生できているということはLX58の方がディスクを何でも認識しやすいということ…

紆余曲折ありつつ

YoutubeをBDMVにできました。 が、この映像って公式が1080pなのになんで上下切れてるんでしょうねー。 なんで音声がモノラルなんでしょうねー。(両者とも素材を確認済み) ツッコミどころが多いです。 最終追加公演だそうですが、声はCDなのかホントに歌っ…

きゃりーぱみゅぱみゅ JAPAMYU HALL TOUR 2018『星屑のチェリーマティーニ』

2018年11月24日、神戸国際会館のコレ行きました。 今だブルーレイになってないので待ってたら公式がYoutubeに上がってるんです。あのね・・・。 【LIVE VIDEO #94】おしえてダンスフロアー at 国際フォーラム 2018 / きゃりーぱみゅぱみゅ 公式が曲名をビミ…

最近は

暇なときはYoutubeを見ていますねー。 ヴァンゆんチャンネル、ばんばんざい、ゆきりぬ、はなおでんがん、ほえい、日常かこちん(敬称略)あたりでしょうか。 ばんばんざいさんは先日ぎし君がみゆちゃんにリアル告白してました。 見ててもそうなんですけどお…

最近の出来事

ソニーの愛用ヘッドホン、MDR-1Aのパッドが劣化していました。 互換品でごまかそうかと思ったんですが思い入れもあるので純正をメーカー手配。 左右で1万円近くします。定価3万のヘッドホンなんですが・・・(汗) 最近はオーディオ環境は以前より残念なので…

長い事

更新放置してました。すんません。 体調は横ばいで、会社に1日行くと相当疲れます。次の日はたいてい休みます。 まだまだ完調には遠いなぁ。 そんな中久々に血液検査をすると、糖尿病が悪化していました。 そのような訳でネシーナ錠を飲み始めました。 1か月…