らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

きゃりービデオBDの続きの続き

苦戦したコレ、なんとか市販品レベルにできました。
1個1個のMP4ファイルを焼いていて、チャプタースキップが出来なくて困っていました。
やったことないので説明書をいろいろ読む。
要は、曲単体のMP4ファイルではできないのでまずは全体を1個のMP4ファイルにし、チャプターを打つという事が必要なようです。
結合もいろんなソフトがあるのですが、こないだ金出してアップグレードしたCyberLinkのソフトに入ってたのでそれを使用。
あとは焼きソフトでいろいろ設定していくだけです。細かい事なんですけどねー。
紆余曲折あってやっと形になりました。いい勉強になりました。
無事にDIGAでも再生できるディスクになりました。