らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

一応無事に完了しました。
本当は月曜日から新居で寝る予定でしたが、嫁が既に風邪引いてグロッキーでしたので日曜の夜からになりました。
翌日、NTTの人が電話の工事に来てADSL共々開通です。
ルーターの設定もほぼ一発で無事に完了。

そんな訳で至急にネット開通が必要な場合、NTTの電話工事と抱き合わせをお勧めします。(汗)
ウチの場合、電話と併せて1週間ほどでした。
plalaの47Mbpsだったかのコースですが、体感的には光より速い感じです。
実家での問題は、多分ルータースループットと無線の電波の弱さも問題だったのでしょうね。
Linksysの安い無線ルーターですが、同一室内なら問題なさそうです。
ただ、ルーターIPアドレスとモデムのIPアドレスが重なってたのがね・・・。
これはしょうがないですけどもね。実家のIOデータのは192.168.11.1だったのはそういう理由だったのね・・・。

生活に足らないモノも徐々にこれから買い増しです。
てか、足らないモノ多すぎです。

AV環境は一応揃いました。
嫁が音の良さに少し驚いていたのと、音楽用PCの事も「見たことないよ」と。
まぁねぇ(笑)
嫁はまだ風邪でヘロヘロです。

今日は冷蔵庫の掃除(前の人のお下がり)と風呂の掃除があります。
あと、ADSLモデムとルーターを綺麗にFAX台の中に収納するのが今日のワタクシの仕事です。