らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

こういう場合どうする?

嫁が、職場で仕事の勉強用DVDを見たいと言う。
話を良く良く聞くと、店に1台あるPCは帳簿用で、それでいつもDVDを見ているが休憩室で見たいとのこと。
ポータブルのDVDでもいいようなものですが、ふと考えたのです。
ポータブルDVDプレーヤの新品:だいた1.5万円くらいか?
安いだけの無名メーカー製はたぶん1年くらいで壊れるので却下。
少なくとも一流メーカー製を想定。
しかし、ここで同じくらいの中古PCを購入するという案を考えました。
その場合、ランクとしてはパナソニックのCF-W7が狙えるようです。
こちらですとインターネットも見れますし、小型ですし、DVDも無論再生できます。
言う事なしです。てな訳でCF-W7をヤフオク仕入れました。
到着後さっそく動作確認とWindowsUpdateで最新にしておきます。
嫁の職場には無線LANがないので、無線ルーターを購入し併せてそれも設定しておきます。
以上で無事に完成です。
B5サイズで光学ドライブ内蔵という面では、Thinkpadレッツノートにはかなわないですね。
CF-W7は思いのほか動作もキビキビ。Core2Duo1.2GHzでメモリ1G、WindowsXPという無難な構成ですが、おそらくバランスが取れた構成なのでしょうね。