らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-12-01から1日間の記事一覧

昨日は

嫁の職場のシャンプー台の水漏れ修理。 美容業界ではおなじみのタカラベルモント製。YUME ESPOIRという製品です。 なかなかの殿様商売のようです。 これが弁護士との面談前に連絡があって、出先のマクドナルドで情報収集。直せるけど水栓コマのサイズが18mm…

改めて次期車を考える

日産がいい具合になってきたので、来年中にキューブ後継7人乗りが出ないんならばノートオーラにしたい気分です。 4WDは外したくない。でも諸々付けて380万円とか、コンパクトカーの値段じゃないです。 一応ノートなのでローエンドも展開してますが、オーラに…

DC-300A2

メンテの続き。 3.3KΩのソリッド抵抗が気になったので手配して交換。 その後電源のブロック電解コンデンサの交換。 これがすんなりいかず苦戦。並行品なら問題無いのですが、正規品はトランスカバーが後付けされており、これがコンデンサに干渉。 サンガモの…

時間があったので

三宮のヤマダ電機でヘッドホンを物色。 WH-1000XM4はどんなもんかいなと試聴。悪くない感じでした。 ノイキャンもあるので静か。でもいろいろ困る事もありそうな予感。 しかしなー、送り側がNW-WM1Aである必要は無く、NW-ZX300Gで十分な感じがします。 それ…

弁護士と面談

実は親父の事故の件は話が膠着している感じで、進捗が見えません。 弁護士から見積もりが出ましたがそれっきりです。 なので、その辺をつつきに弁護士に面談してきました。三宮なので近いです。 話としては良い感じですが、相場もあり何となく金額が見えてき…