らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

時間があったので

三宮のヤマダ電機でヘッドホンを物色。
WH-1000XM4はどんなもんかいなと試聴。悪くない感じでした。
ノイキャンもあるので静か。でもいろいろ困る事もありそうな予感。
しかしなー、送り側がNW-WM1Aである必要は無く、NW-ZX300Gで十分な感じがします。
それ以上のクラスは一応IER-Z1Rがある様子(在庫があるかどうかは不明)、MDR-Z7M2等がありました。
高いやつは全部ケースに収まっていました。
他社も聴いてやろうと思いましてVictorの5万円のオープンエアのやつを試聴したら本当にオープンエアで回りの音聴こえまくり。
これはちょっと。
結論としては現状維持で、耳が寒いときはMDR-1Aを使うという路線ですね。