らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-04-29から1日間の記事一覧

古い機材どーするかな

今回DAP買い換えましたが、処分対象は色々な意味で二軍と化したifiの2機種は確定、放置のMDR-1AM2未開封新品も確定。 さて問題は買ったばかりのAK PA10。 音はいいんですけどね。 次のDAP、M17につないで使うかどうかは試聴次第。多分要らないだろうな。 つ…

ヘッドホン祭りin中野サンプラザ

行って来ました。 各ブースの状況など。 今回のデフォルトヘッドホンは全てlLILICです。 1.MEZE 名古屋でお会いした係の方が居られ軽くお話し。 覚えてくださってました。 平面解放のお高い(60万円)ヘッドホン試聴。 確かに良いけどなー、試聴用アンプが良…

GWの東京行きひかり号の中で自問自答

グリーン車奮発した(と言うか直前だったので良い席が無かった)んですけど新大阪で隣にヒト乗りましたな、通路挟んでのカップルなのでギリキワで席取ったんだと事情は察しますが。 超でかいスーツケースを2個、一つは網棚に載っけて(しかも俺の真上、断り…

iFi Audio iDSD Diablo蛾ぶっ壊れた

ヘッドホン祭りに備えて前日から充電。 今朝見ると電源ランプがDAP未接続で緑。 おかしい。電池残100パーなら白のはず。 純正ではなくですが普通のUSB3.0充電器で充電しUSBコネクタ横のLED点灯も確認してから就寝。 当日朝不具合発覚、純正の充電器でもダメ…

落選した

きゃりーさんのFC先行最前ブロック確定凱旋ライブ、落選でした。 余程席のキャパが少ないんでしょうね。 次はFC一般先行に賭ける。 持って、先は後2、3年と見ています。

体調

なんか最近痩せてきたんですね。 検診で1年前から体重5kg減、腹囲も5cm減。 普通に考えると喜ばしい事と考えますが、思い当たる節が無いのが引っかかる。 血液検査はすぐ結果出ないのでかかりつけ医で血液検査してもらい、昨日結果が出ました。 空腹時のヘモ…

ヘッドホン祭り2023

熟考の結果行くことにしました。 理由をまとめました。 1.密閉平面ヘッドホンについて 密閉平面のLILICに拘らず他社製品を探す。 LILICは手放すつもりは当面無いのですが他社に良いものがあればそうなるかも。 密閉の平面は実に少ないのです。 LILICには正直…